ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

安倍首相の食事

ソースは読売新聞です。順次追加していきます。 ちょっと前 夕食 「ザ・キャピトルホテル 東急」 10/24 夕食 「かわむら」(麻生さん 高村さん 二階さんと一緒) 10/25 夕食 公邸で食事会 10/26 夕食 「東京吉兆」(経団連 今井さん 御手洗さんと一緒) 10/27 夕…

アイドルオタクの人生観とその遷移について。

1.はじめに 5月もおわりに近付きましたがみなさんいかがおすごしですか? 僕は僕とて毎日幸せに過ごせています。ありがとうございます。南無阿弥陀仏。 下の画像はただのサルです*1。写真がないのは味気ないので載せました。 それはそうと今回は最近考えてる…

ラブライブ!サンシャイン!!はなぜつよいのか (μ'sとAqoursの比較によせて)

blog.goo.ne.jp 最初に まず先に断っておきたいのは僕はそれなりに二次ドルを見てきました。アニメですとプリパラ・アイカツ・プリリズ(AD/DMF)・アイスタ・アイパラ・WUG・アニデレ・ラブライブ無印を全話見てきましたし、曲でいうと更にナナシス・リステ・…

現役理系大学生が「理系のデート」に思う事

理系男女がデートするとこうなる。 https://t.co/ZEXampfgh5 pic.twitter.com/vUyF7xxLsD — 山本アリフレッド@リケ恋 (@man_Arihred) February 1, 2017 ちょっと前にTwitterで割と流れていたこの画像。パッと見叩いてる人がいなかったので自分が思うことにつ…

芹澤優さんについての妄想とアイドルについて

ここから先の内容について一つ断っておくことがあります。アイドルがステージ上で見せる姿はその人がパブリックに見せたい姿です。だからファンに求められるのは「本当の性格」探しや勝手なイメージ作りではなくその姿をそのまま受け取ることなのです。なの…

Kindle Unlimitedの私的おすすめ本

定額で電子書籍が読み放題になるKindle Unlimited。一時期大量の削除にあって一気にオワコン化しましたが今はぼちぼち戻ってきて悪くない感じになってます。しかし、Kindle Unlimitedは最高に本が探しにくい。新着順で探すしかないんです。というわけで今回…

なぜ桜内梨子さんは百合厨である必要があるのか?

先週の3月10日午後2時半頃、皇居の端で僕は途方に暮れてました。 その日はミリオン武道館初日だったのですが何を思ったのか連番者が開場(5時)に間に合わないのにかかわらずその時間には既に現地についてしまっていたのです。あと2時間以上暇なわけです。いい…

TrySailのTRYangleHarmony

敬称略 第1回 ・小芝居 ・命名の由来 ・・三人で考えた ・「フルフル」の説明 ・・心を振るわす ・・天はぶるぶる ・・もちょは寒くてふるふる OP ・1分間自己紹介 ・・雨宮天←青で画像検索 ・・麻倉もも←自称しっかり者 生きるのが楽しい ・・夏川椎菜←あみ…

本当にすいませんでした。

先日、「i☆Ris&WUG バレンタインLIVE」の昼公演に行ってきました。心が芹澤優さんでいっぱいになったり、一度だけの恋ならでブチ上がったりWhite Loveで優勝したりまあ楽しかったんですが今日WUGのブログを適当に見てたらこんな記事を見つけました。 ameblo.…

Planar T* f/1.4 50mm (コンタックス向け) 取説?

35ミリー眼レフのツァイスレンズ群のなかで、プラナー50mmF1.4は標準レンズとしてもっとも高性能なレンズです。このレンズは光学の進歩とともに発展してきた製品であり、最近の光学ガラスのあらゆる進歩と、最新の収差補正方式を採用した優れたレンズであり…