ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

Kindle Unlimitedの私的おすすめ本

 定額で電子書籍が読み放題になるKindle Unlimited。一時期大量の削除にあって一気にオワコン化しましたが今はぼちぼち戻ってきて悪くない感じになってます。しかし、Kindle Unlimitedは最高に本が探しにくい。新着順で探すしかないんです。というわけで今回は自分がKindle Unlimitedで見つけたいい感じの本を紹介していきたいと思います。漫画とかは既に何人も紹介してる人がいるのでノンフィクション中心で。ぼちぼち追加していきます。

 

震災復興の経済学

 復興予算は本当に適当だったのか?原発事故は本当に防げなかったのか?という疑問に丁寧に答えられています。原発事故が最悪の結末になった原因が適切なマニュアルが選択できなかったからという指摘はいろいろと学ぶ物があると思います。

 

羽田 VS 成田

羽田 vs. 成田 (マイナビ新書)

羽田 vs. 成田 (マイナビ新書)

 

 羽田再国際化の経緯とこれから取るべき日本の空港政策について書かれています。一般政策でもグランドストラテジーをきちんと作ることの重要性をひしひしと感じました。

 

承認欲求

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?

 

 タイトルの通りです。アイドルのオタクはどうぞ。

 

承認をめぐる病

承認をめぐる病

承認をめぐる病