ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

女性声優の持ってるレンズ交換式カメラ一覧

ぼちぼち追加していきます。プレゼント贈るときの参考などにお使いください。情報提供待ってます。 井澤詩織さん ・Kマウント ボディ KS-1、K-r、PENTAX Q レンズ DA18-55AL2、DA55-300、77Limited、DA35/2.4 メインのマウントです。ズームこそキットレンズ…

ポジティブな成熟拒否としてのプリパラ

かれらは本当に自分のものを感じ、考える能力をもっている。この自発性はかれらが話したり考えたりすることのうちに、またかれらの顔に表現される感情のうちにみられる。もし大部分のひとを引きつける子どもの魅力がなんであるか問うならば、センチメンタル…

最近買った物いろいろ

最近更新してなかったので最近買った物のまとめでも。主にカメラ用品です。 EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM いわゆる白レンの一つ。1999年発売で2014年に7Dmk2と一緒に新型が出たので今では旧型です。おけげで中古9万しないぐらいで購入できました。古いレン…

ローカルアイドルは大都会の夢を見るか? ー地下鉄ラビリンスから見るWUGの東京論ー

1.はじめに みなさんのWUGで一番好きな歌はなんですか?僕はぶっちぎりで地下鉄ラビリンスです。元々こういうノリノリのメロディは大好きなんですけど、この曲はそれだけではなく歌詞が魅力的であり一気に惚れ込んでしまいました。今日はそんな地下鉄ラビリ…

自分用オタク用語まとめ

意味が分からなくてググったけどよく分からなかったオタク用語。分かるようになったらどんどん追加していきます。 セイク→酒 ありえん→あり得ないほど ジブリ→自分REST@RT ぽやしみ→おやすみ アド→アドバンテージがある→良い 爆アド→爆発的にアドバンテージ…

成果主義と無能の間で

僕はプロセスを重視した評価基準より成果を重視したような評価基準の方が正しいと思っている人間です。何年も前からずっとそう確信しています。ただ、大学に入ってアルバイトですが実際に軽く労働というものをしてみて、その確信がすこし揺らぎ始めました。…