ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二次元の女の子はオタクの娼婦や奴隷ではない (1429文字)

先日、NHKのとある中高生番組を見ていましたら二次元趣味に関する特集をやってました。そこででてきたオタクの発言があまりにも酷くどん引きを通り越して激しい怒りを覚えました。今日はその事について書きたいと思います。 まずは下のリンクをご覧ください…

才能とノブレスオブリージュの付き合い方 ーミルキィホームズTDのテーマについてー (707文字)

今更ですがミルキィTD終わりましたね。10話以降は割と面白くなくてアレでしたが、まあよしとしましょう。 さて、前回確か5話が見終わった辺りでミルキィTDのテーマについて触れてましたね。その時は確か悪足掻きの是非がミルキィTDのテーマだと言ってました…

新田恵海 - Sweety wars♡(プラマイウォーズOP) 歌詞

stand up! 好きなことに手を伸ばして No chance!?(boo) one chance♪(Yeah) 自分らしくいきましょ NO way! 急に君が現れて アタシの世界が一瞬で色づく 運命なんて言葉はいらない うれしいこと 楽しいこと 全力でつかむから Jumping up! 恋のはじま…

間違った正しさに固執する理由 ー花咲ワークスプリング! 不知火祈√についてー (4426文字)

(割とネタバレ有り) ・はじめに というわけで、花咲ワークスプリング!の祈ちゃん√についてです。 カルマルカ*サークルを予約購入してあの惨事だったので全く期待していませんでしたが想像以上の出来でビックリしました。*1 本題に入る前に1曲聴いて貰いた…