ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

女性声優の持ってるレンズ交換式カメラ一覧

ぼちぼち追加していきます。プレゼント贈るときの参考などにお使いください。情報提供待ってます。

 

f:id:sasakirione:20161229013122p:plain

 

井澤詩織さん

・Kマウント

ボディ KS-1、K-r、PENTAX Q

レンズ DA18-55AL2、DA55-300、77Limited、DA35/2.4

メインのマウントです。ズームこそキットレンズですがLimited単に手を出すぐらいなのでそれなりにレンズ資材は豊富だと思われます。ただボディの方がエントリー機とミラーレスなのでプレゼントには欲しいと明言してるK-1を始めとするボディがおすすめ?

・Eマウント

ボディ α5000

レンズ 16-55PZ

小さくて薄くて軽いミラーレス一眼のα5000です。レンズの方はこちらしか使ってる形跡がなかったのでとりあえずこれだけかもしれません。小さくて軽いだけあって使用頻度もなかなか高い模様。

・Fマウント

ボディ D610

レンズ (不明)

フルサイズデビューのために購入。レンズは現時点で不明ですがキットレンズの24-85VRかな?始めたばかりなのでレンズ資産はそこまで豊富じゃなさそうです。

 

小澤亜李さん

・m4/3

ボディ LUMIX GF-7

レンズ 12-32、35-100

田澤茉純さんとおそろいで購入。買ったばかりなのでたぶんレンズはまだ他に買ってないと思われます。