ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

ナナシス設定まとめ

特区は7つある。

  • 第一新尾張区(OWARI-01)
  • 第二新琉球区(RYUKYU-02)
  • 第三新大阪区(OSAKA-03)
  • 第四新福岡区(FUKUOKA-04)
  • 第五新蝦夷区(EZO-05)
  • 第六新仙台区(SENDAI-06)
  • 第七新東京区(TOKYO-07)

・いま分かってる時系列は次の通り。

  • 2017年-遷都先選定開始
  • 2023年-新Tokyo湾コスモポリス計画
  • 2026年-Tokyo-7th完成
  • 2028年-特別芸能人格支援法令
  • 2030年7月7日-セブンスストライク

・各特区の範囲は不明。蝦夷はとりあえず札幌っぽい。*1

・Tokyo-7thは東京湾を埋め立てて作られた。旧東京市街とはモノレールでつながれてる。2026年完成。

  • セブンス中央駅ー空港や旧東京市街に向かうモノレールや地下鉄がでてる
  • 新中央02地区ー新特区庁をはじめとする行政機関や一般企業のオフィスなどが集まる。
  • 7109ストリートーファッションの街、旧東京市街でいう渋谷や原宿かな?
  • アキバセブンスーそのまま、名前の通り。
  • 文教エリアー教育機関が多いらしい。
  • 旧-Ezoストリートーどこかから集めてきたレトロな建物が建ってる。祭とかも割とするらしい。
  • TUKIJI市場ー写真すら見たことないがマイカル本牧のお魚売り場のように水族館か見間違うような内装。現実の新築地市場もこうしような!

・TOKYO-07の正式名称は「国指定国際娯楽都市区画"Tokyo-7th"」。*2

・セブンスストライクはTokyo-07で発生した全域停電事件のことっぽい?その時にやったライブがセブンスシスターズを一躍有名にしたっぽい。

・他の特区に関する情報もでたので追加。正式名所は適当。

  • 国指定国際工業都市区画"Owari-1st"(工業)
  • 国指定国際観光都市区画"Ryukyu-2nd"(リゾート)
  • 国指定国際食品都市区画"Osaka-3rd"(くだおれ)
  • 国指定国際服飾都市区画"Fukuoka-4th"(ファッション)
  • 国指定国際先端産業都市区画"Ezo-5th"(医療やデジタル産業)
  • 国指定国際学術都市区画"Sendai-6th"(学問)

 

 

 

どんどん追加します。

*1:参考画像はTOKYO-07が奥多摩まで東京都マルっとあるのに対してSENDAI-06は仙台市のみだったり参考にならない

*2:どっちが正式名称かも分かりませんが