ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

二次元の女の子はオタクの娼婦や奴隷ではない (1429文字)

先日、NHKのとある中高生番組を見ていましたら二次元趣味に関する特集をやってました。そこででてきたオタクの発言があまりにも酷くどん引きを通り越して激しい怒りを覚えました。今日はその事について書きたいと思います。

 

まずは下のリンクをご覧ください。番組の内容がこれを見るだけで分かるようになっています。

www6.nhk.or.jp

途中の男性二次元好きのところをどう思いましたか?

僕が思ったのは「二次元の女の子をなんだと思ってるんだ」ということです。

絶対に自分を裏切らない?自分の思い通りになる?

なんていうか二次元の女性はあなた達の奴隷かなんかですか?

僕はフェミニストと呼ばれる人達は心底嫌いですがここまでの女性の人権を軽視した姿勢には怒りを覚えます。僕は二次元の女性が好きですから。

討論に参加してる彼らの一人は内面重視と言ってますが、それは自分に都合がいいかがすべてなんじゃないんでしょうか?

なんていうか単純に人間としてどうかと思います。そんな考えを持ってるならはっきり言って欲しいです。そうすれば僕も考え方の一つと許容します。「女に人権はいらない」と。*1

 

ところで、二次元の女の子にとっての幸せなのは誰と結ばれる事ってなんでしょう。

僕は作中の人物と結ばれる事だと思います。決して画面の向こう側の気持ち悪いオタクと結ばれる事では決してないと思います。

まず、考えて見てくださいアニメの中の魅力的な女の子と自分が釣り合うと思いますか?アニメの中にでてくる恋愛対象キャラクターより自分が魅力的だと思いますか?そしてなによりヒロインはあなたと結ばれる事を望んでいますか?

本人の同意がないのに彼女や嫁になる。こんなおかなしな話があっていいんでしょうか。ここは人権ということをことごとく無視してきた中世ですか?

好きな相手の事を大切に思う。そんな当たり前の事ができてればいくら実在しない人物相手だろうとこういう事はできないと思います。

 

オタクが探してるのはなんでしょうか?

僕は彼女じゃなくて娼婦かなんかだと思います。

お金さえ払えば絶対に自分を裏切らないし自分を性的に刺激してくれる。

これが娼婦など水商売のたぐいじゃなかったらなんなんですか。

それを愛なんて思ってるとか反吐がでます。

第一に人間の本当の魅力という物は正の感情だけでなく負の感情も含めてこその物だと僕は考えています。自分たちに都合のいい正の感情しかないような女の子を求めるなんて上っ面だけを追っかけてるのと同じなんじゃないんでしょうか。別にそれをとやかく言うつもりはありませんが、それに愛なんてだいそれた言葉を使うのは馬鹿馬鹿しいにも程があります。

 

いま僕は谷崎潤一郎の『痴人の愛』を読んでいます。

これは主人公がある女の子を自分好みに仕立て上げようと引き取るも、成長したらとんでもない悪女になって主人公が自分の身を滅ぼしていく話です。

二次元の女の子を娼婦か奴隷かなんかだと思われてるオタクがもし二次元の女の子と付き合えたりしたらこんな感じになるのかなって思います。

*1:実際に言ってる人は見たことあります