ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

""ホンモノ""のドルソンが聴きたい

 ホンモノのドルソンが聴きたい。どういう曲がホンモノのドルソンか、それを説明するのは難しいけど、それでもやっぱり芯に迫るパワーを楽曲単体で持つドルソンというかメッセージ性が極めて高いドルソンというか祈りといえるドルソンというかそういうのは確かに存在して、ぼくはそれが欲しい。というわけで僕の独断と偏見でホンモノ認定されたドルソンをまとめます。二次ドル中心ですがちょっと三次ドルを。思いついたら追加していくので仮完成ということで。

 

アイカツ

・るか、ななせ、かな、みほ - episode Solo

・ななせ - Dreaming bird

・せな、りえ、みき、かな - STARDOM!

 

アイマス

・凸レーション with 城ヶ崎美嘉(デレ) - 私色ギフト

天海春香萩原雪歩高槻やよい三浦あずさ(AS) - そしてぼくらは旅にでる (M@STER VERSION)

・Clover(ミリ) - Clover Days

 

坂道

乃木坂46 - シンクロニシティ

けやき坂46(日向坂46) - 誰よりも高く跳べ!

けやき坂46(日向坂46) - ハッピーオーラ

 

ナナシス

セブンスシスターズ - Star☆Glitter

777☆SISTERS - H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

777☆SISTERS - Cocoro Magical

777☆SISTERS - KILL☆ER☆TUNE☆R

777☆SISTERS - 僕らは青空になる

・AXIS - HEAVEN'S RAVE

 

プリティー

りんね(プリリズRL) - gift

・ふれんど〜る&セレパラ歌劇団(プリパラ) - アラウンド・ザ・プリパランド!

・プリパラ☆オールアイドル's(プリパラ) - オールアイドル組曲 プリシャス♪

・ミラクル☆キラッツ(プリチャン) - レディー・アクション!

 

ラブライブ

・μ's - Wonderful Rush

・μ's - No brand girls

・μ's - SUNNY DAY SONG

Aqours - 君のこころは輝いてるかい?

高海千歌桜内梨子渡辺曜決めたよHand in Hand

Aqours - 太陽を追いかけろ!

Aqours - MIRACLE WAVE

 

リステ

・KiRaRe - 憧れFuture Sign

 

WUG

Wake Up, Girls! - 極上スマイル

 

その他

でんぱ組.inc - あした地球がこなごなになっても

バンドじゃないもん! - Q.人生それでいいのかい?

=LOVE - アイカツハッピーエンド

 

ここまで書いてて気付いたのは僕は世界に祈りを捧げるような曲をホンモノだと感じてるみたいです。というわけで、世界に祈りを捧げる曲一覧としてご覧ください。