ゆかし あたらし

いろいろ書きます。穂乃果ちゃんが好きです。

本当にすいませんでした。

先日、「i☆Ris&WUG バレンタインLIVE」の昼公演に行ってきました。心が芹澤優さんでいっぱいになったり、一度だけの恋ならでブチ上がったりWhite Loveで優勝したりまあ楽しかったんですが今日WUGのブログを適当に見てたらこんな記事を見つけました。

ameblo.jp

来てない人には何があったか本当に????って感じでしょうし軽く説明しましょう。

・わぐりすの企画で○○な人ランキングっていうアンケート企画があった。

・そこで「一番良い嫁なりそうなのは」って企画があった。

・それで奥野香耶さんが1位になった。そして理由が「圧倒的人妻感」だった。*1

・本人ちょっと怒った。

 

こんな感じです。

企画は企画なので多少怒る人がいても軽く流しちゃいましたが、ダメですよね。僕も深刻に考えずゲラゲラ笑っていました。

まずいいお嫁さんランキングっていうのがとても危ういですよね。それテンプレまずい質問ですよね。流石に鈍い僕でもマズいでしょって思ってアンケートに答えるのは控えてたんですが実際に会場で一緒になって楽しんでたので同罪ですよね。いやそれどころかそれに地域性を絡めた最低な事を考えてたので本当にダメですよね。

せっかくのイベントなのに楽しんで欲しいのは僕たちも同じなのに傷ついちゃうってそんなことあって欲しくないですよね。

とにかく何が言いたいのかと言うとオタクのくせに声優さんを傷つけるような事に加担して本当に本当にごめんなさい。反省しています。

本当はいいお嫁さんというのがなぜいけないのかうだうだ自分の事を棚に上げてこの後に書くつもりですがそんな事しても仕方がないですよね。そっちはたぶんそのうちTwitterでうだうだ言ってると思います。本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

*1:アンケートはワーストとベストの他にそれぞれの理由も入力させられるのでそれの一部が読み上げられました。